2013-01-01から1年間の記事一覧

かかってこい

おおきに。

購入

時間、時間で仕事をするため けっこう時計を見る必要があります…。[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック DW-5600E-1 メンズ出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2007/03/22メディア: 時計 クリック: 53回この商品を含むブログ (8件) を見るが、腕時…

伏見稲荷大社

夜勤やったので、2日休みがあり お久しぶりにお参り。 明日は久しぶりに山に行こう。 思ってたら…「明日、12時から出勤できますか?」と連絡。 「承知しました。」今は技術を身に付けるのが最優先。 なんぼでも働きます。 おおきに。

天狗の鼻おれ

人生で何度目なのか…天狗の鼻おれ。 仕事に慣れてきたかな…思ったらやらかす。踊用品 お面 天狗 3285メディア: この商品を含むブログを見る今日は、阿部真央のライブなので仕事は休み… やったんですが、前日に「ちょっとでいいから出てくれへん?」 「承知し…

オムツ

ヘルパーになり、絶対に言わないと決めたことがあります。「オムツの中にしといて。」認知症の方が「トイレに行きたい。」と言うので連れて行こうとしたら… 上司に言われた。 「どこ連れて行くの?」 「トイレに行きたい言うてるのでトイレに…」 「無理無理…

震えた日

「3年後、介護福祉士を取って下さい、5年後にケアマネの資格を取って下さい。」師匠(勝手にワシが師匠やと思っている)に言われた。「私もいつまでも居ないから、若い後継者を育てないといけない。」震えた。 あなたに会えたことを感謝します。新しい仕事は…

退職

本日で、16年と数ヶ月勤めた会社を退職。沢山の人からお礼とエールをいただきました。 ああ…ワシはちゃんと働いてきたんやな… そう思えました。明日から、ヘルパー一本です。 精進せねば…。 おおきに。

あいがお

関東から友達が彼女と一緒に大阪へ来ていた。二人で楽しい旅行やのに… ワシにも声をかけてくれたことが嬉しい。 彼女とは初対面でしたが、非常にいい娘でよかった。初めて通天閣へ行った。 「キレイに、撮れタワー!」 串カツも美味しかった! にもかかわら…

同居歴3年

あげさん、我家に来て3年となりました。 早い。 おおきに。

先日、転職先で二度目の仕事。 便秘が続いてる方に浣腸をして便が出るのを待っていた時に 「うんこは便所でしなきゃ…」とベッドに寝たままで言われた…ごもっとも。何分、まだ右も左もわからへん…資格を持ってるだけの見習いヘルパーです。 その時は、何の疑…

体幹

体幹力を上げるコアトレーニング作者: 木場克己出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2011/11/01メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 350回この商品を含むブログ (19件) を見るはじめました…。だいぶ前にもはじめてたと思うけど…(汁) おおきに。

師匠

日曜日、転職先に初出勤でした。師匠(指導してくれる人)は、面白く気さくな方で… 技術もすごくて、テキパキと仕事をこなしはる。 すぐにこの人が好きになった。「技術はどんどん盗んで下さい。」体位変換… ヘルパーの講習で習った時にすぐ父に練習台になっ…

三歳

あげさん、三歳になりました。 おめでとう。最近、むらさき色なご様子。 ごめんね…。 おおきに。

購入

貴方を好きな私 初回限定盤アーティスト: 阿部真央出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/08/28メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るおおきに。

ピンチはチャンス

転職先、無事に決まりました。 が…ピンチ。 生活を大幅に見直さなあきません。コーピングの教科書作者: 田中ウルヴェ京出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ発売日: 2008/10/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 3回この…

初盆

父の初盆も無事に終り。相変わらず、後悔の念は消えず…。ふと…一瞬… 椅子に座る父を見た気がした…。慌てて手を伸ばしたけど…気のせいやったのか。 おおきに。

白紙

転職の話が白紙になってしまいました。ヘルパー全然行けなかったので…(汁) ワシが悪い。 迷惑をかけてしまった…。今日はこの後、夜勤もあるのに眠れず…(汁) うーん…通常業務と夜勤を一緒にするのは辛い。いろいろと思うようには…いかんけど 「人生に起き…

雨とスーパーカブ

コヤナギ 【耐水圧10000mmH2O】 レインウェア リグフット #9000 マスカット Lメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログ (1件) を見る購入。 色違い、サイズ違い…値段も違う。サイズがなかったので余所で注文、約5000円(汁)登山用のレインウェアには…

午睡

土曜日。 15時に仕事が片付いたので… 「(休日出勤やし)もう帰ります。」と早めに帰らせてもらった。帰りに母の家に寄ると 新たに行くデイケアのスタッフさんとケアマネさんが来ていた。母の糖尿病が悪くなってるので、デイサービスからデイケアに変えると…

購入

Loveletter/4月の雨(初回限定カラートレイ仕様)アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/07/17メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る生き方―人間として一番大切なこと作者: 稲盛和夫出版社/メーカー: サンマーク出版発売…

鏡の法則

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール作者: 野口嘉則出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2006/05/10メディア: 単行本購入: 32人 クリック: 585回この商品を含むブログ (209件) を見る久しぶりに読み返しました。号泣です。もっと早く読み返し…

ツボ

すっかり不眠症になってしまった…。 うーん、何のストレスなんやろう…(汁)足底筋膜炎がなかなか治らず… ブログで見たら、去年の今頃から痛くなってたようです(汁)眠れないので布団の上でゴロゴロしながらiPhoneで検索。「足底筋膜炎」 「足底筋膜炎 治療…

爪とぎの乱

あげさんは、至る所で爪とぎをされます。 近い将来、壁紙を張替えねば…閉口(汁) 家のあちこちがこれであります…。友達の猫を飼ってる姐さんにええ爪とぎないか聞きまして 写真に写ってます…iCat アイキャット オリジナル つめとぎ ねこ模様出版社/メーカー…

デジタル一眼レフカメラ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3200 200mmダブルズームキット 18-55mm/55-200mm付属 ブラック D3200WZ200BK出版社/メーカー: ニコン発売日: 2012/05/31メディア: Camera クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見る購入しました。また清水の舞台から…

グリーンスムージー

野菜と果物がとれますよ! グリーンスムージーをはじめました。が、みかん3ヶ入れるんですけど… 高いからオレンジ入れてるんですけど… オレンジもお高いんです…(汁)体調の変化は…お腹がピーピーです。これは、前からなのでストレスからか生活習慣からか… …

痩せゆく男

二度目のぷち断食。 我慢しました…。タニタ 体組成計 左右部位別インナースキャン50V BC-622-BK(ブラック) 最小表示50g/Vピタ機能で簡単測定出版社/メーカー: タニタ(Tanita)メディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) …

H2O

昨日のぷち断食…。Huluで、ヤングスーパーマンを朝から晩まで見てまして… ほとんど活動しなかったからか、夕方までお腹が減ることはありませんでした。が、夕方からお腹が減って…腹ペコ、腹ペコ。 考えるのは、食べ物のことばかり…。ピザ!餃子!焼飯にラー…

ぷち断食

体重が上がったり下がったり…。ビリーも二週目で腰を痛め断念(汁) クタクタになって帰ってきて、ウォーキングに行く気力も出ず…何か無いかしら…? 検索してたら出ました。「プチ断食」このプチが、とてもお手軽に見える。毎週日曜日、ぷち断食に挑戦でござ…

チャレンジ!グリーンカーテン

暑すぎて…へばり気味です。自室の気温が上がりすぎて… 帰宅後、ムッとするのに閉口…。 前々から興味のあったグリーンカーテンを仕事中に調べる。どうせなら収穫できるのがいいなぁ…。ヘチマ…収穫しても食べへんやろなぁ…。 ゴーヤ…収穫しても食べへんやろな…

小さな好日

もう何回目になるのか…結核の検査でした。今のとろこ異常なし。次は半年後。本日、歳を取りました…。 お祝いメールや久しぶりに誕生日プレゼントを頂きました。 ありがたい。昨日、お久しぶりに師匠から連絡があり。 元気そうで何より。また顔を出しに行かな…