2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

時間、時間で仕事をするため けっこう時計を見る必要があります…。[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック DW-5600E-1 メンズ出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2007/03/22メディア: 時計 クリック: 53回この商品を含むブログ (8件) を見るが、腕時…

伏見稲荷大社

夜勤やったので、2日休みがあり お久しぶりにお参り。 明日は久しぶりに山に行こう。 思ってたら…「明日、12時から出勤できますか?」と連絡。 「承知しました。」今は技術を身に付けるのが最優先。 なんぼでも働きます。 おおきに。

天狗の鼻おれ

人生で何度目なのか…天狗の鼻おれ。 仕事に慣れてきたかな…思ったらやらかす。踊用品 お面 天狗 3285メディア: この商品を含むブログを見る今日は、阿部真央のライブなので仕事は休み… やったんですが、前日に「ちょっとでいいから出てくれへん?」 「承知し…

オムツ

ヘルパーになり、絶対に言わないと決めたことがあります。「オムツの中にしといて。」認知症の方が「トイレに行きたい。」と言うので連れて行こうとしたら… 上司に言われた。 「どこ連れて行くの?」 「トイレに行きたい言うてるのでトイレに…」 「無理無理…

震えた日

「3年後、介護福祉士を取って下さい、5年後にケアマネの資格を取って下さい。」師匠(勝手にワシが師匠やと思っている)に言われた。「私もいつまでも居ないから、若い後継者を育てないといけない。」震えた。 あなたに会えたことを感謝します。新しい仕事は…