2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズ

昨日、病院から連絡 「お父さんの痰の中から結核菌が検出されました。」 「けっ…かく?」法律がどうの保険所がどうの… すぐ別の病院へ転院。どんだけ強くならなあかんのか…(汁)頭がおかしくなりそうやけど 一番つらいのは親父やろうどうか元気になってほし…

慟哭

昨日、父転院。 これからリハビリして回復していくのかと思っていた。 「うちはリハビリはないですよ。」 「だから再三確認しましたよ。」 え…?マタ、オマエハマチガエタ…。担当医と話す。 「胸から高カロリーの点滴をします。」 「引き抜くようなら胃に穴…

知らなすぎる

嚥下のリハビリは言語聴覚士がするというのを今日初めて知った…。言語聴覚士…言語聴覚士…? 確か友達の年賀状にそんなことが書いてあった…?友人に確認のメールしてみた 「うん、言語聴覚士やで」の返事。いろいろ教えてもらった。認知症患者の摂食・嚥下リ…

風邪

風邪っぴき。 気を付けてたのに…(汁)六訂 介護福祉用語辞典ロゴヴィスタ株式会社価格: 2,700円 posted with sticky on 2012.11.16買いました…。 ワシのiPhoneアプリの中で一番高い(汁)手が震えた(汁) おおきに。

iPhoneの中身

整理したので記録(修正) 自分メモ

あわわわ

ヘルパーの学校…いろいろと知らなかったことが学べて楽しい。反面、グループディスカッションちゅの? 大変苦手なのでありますが…やらねばならぬ。 姐さん達は打ち解けるが早いなぁと羨ましく思いながら あわわわ…してます。来月から実習の始まります… あわ…