2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同居歴2年

父のことに追われて忘れていた…(汁)あげさん、家に来て2年です。 最近、全然かまってあげれてない…。 ごめんやで。 おおきに。

心と体

父の夜間せん妄は止まらない。昼夜関係なく少し寝ては起きて ゴソゴソ…何度も何度もポストを確認しに行く。ワシの睡眠は削られますが…少し慣れてきました。ワシが仕事に出てる間、ヘルパーさんが居る時間、デイサービスの時間を除けば ほとんど父はひとりで…

徘徊

昨日、ヘルパーさんが家に着いたら父が居ない!と大騒ぎになり 数時間後、救急車で近くの病院に運ばれた。ワシは外の仕事やったのでiPhoneは持って出ず 帰社後に大騒ぎになってることに気付く…(汁)怪我はたいしたことなく… 転倒してるのを見かけた人が救急…

笑え

父は夜中に何度も起きます。 夜間せん妄のようです…。当然、ワシが寝れなくなる訳で… 睡眠を奪うのは、とてもいい拷問。 殺してなくても「私が殺しました、寝させて下さい。」言ってしまうやろう。余裕があれば我慢できることでも寝不足やと我慢がきかず… 声…

対策

親父の困った行動にあれこれ対策をしてみた。・水道出しっ放し らくらく自動水栓 抜群の効果です。 親父は少し混乱するようですが、使えてます。 これを取付てから蛇口をちゃんと止めるのは何でやろう…(汁)・冷蔵庫開けっぱなし 冷蔵庫の前面の足にかませ…

二歳

あげさん、二歳になりました。 おめでとう。最近、よくそばに居ってくれます。 ワシがへばってるのわかってくれてるのか… 「おおきに、あげー。」と手を伸ばすと 噛みます…ごーん「さわるな、あほう」なの?(汁)結構、ショック…。 おおきに。