笑え

父は夜中に何度も起きます。
夜間せん妄のようです…。

当然、ワシが寝れなくなる訳で…
睡眠を奪うのは、とてもいい拷問。
殺してなくても「私が殺しました、寝させて下さい。」言ってしまうやろう。

余裕があれば我慢できることでも寝不足やと我慢がきかず…
声を荒げてしまう…(汁)

しまった…と思うけど遅い。
父の前では笑え。

新たな問題行動も出てきて頭を悩ます…
夜、起きたら自分の居場所がわからないのか…
トイレがわからないのか…台所でおしっこを…(汁)

お茶こぼしてる思ってたら、おしっこでした…(汁)
おしめで解決、よかったと思いきや…
ベッドで横漏れ…というか寝てる間にずらしてる?

うーん…また考えよう。

散歩に連れて行ったらニコニコ笑っていた。

パンを電子レンジで温めて炭にし
ご飯をトースターで温めるようになった…
まったく笑えない(汁)
トースターほってパンしか入らへんやつにするか…

ああ…もう次から次と…(汁)


おおきに。