2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

退職

本日で、16年と数ヶ月勤めた会社を退職。沢山の人からお礼とエールをいただきました。 ああ…ワシはちゃんと働いてきたんやな… そう思えました。明日から、ヘルパー一本です。 精進せねば…。 おおきに。

あいがお

関東から友達が彼女と一緒に大阪へ来ていた。二人で楽しい旅行やのに… ワシにも声をかけてくれたことが嬉しい。 彼女とは初対面でしたが、非常にいい娘でよかった。初めて通天閣へ行った。 「キレイに、撮れタワー!」 串カツも美味しかった! にもかかわら…

同居歴3年

あげさん、我家に来て3年となりました。 早い。 おおきに。

先日、転職先で二度目の仕事。 便秘が続いてる方に浣腸をして便が出るのを待っていた時に 「うんこは便所でしなきゃ…」とベッドに寝たままで言われた…ごもっとも。何分、まだ右も左もわからへん…資格を持ってるだけの見習いヘルパーです。 その時は、何の疑…

体幹

体幹力を上げるコアトレーニング作者: 木場克己出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2011/11/01メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 350回この商品を含むブログ (19件) を見るはじめました…。だいぶ前にもはじめてたと思うけど…(汁) おおきに。

師匠

日曜日、転職先に初出勤でした。師匠(指導してくれる人)は、面白く気さくな方で… 技術もすごくて、テキパキと仕事をこなしはる。 すぐにこの人が好きになった。「技術はどんどん盗んで下さい。」体位変換… ヘルパーの講習で習った時にすぐ父に練習台になっ…

三歳

あげさん、三歳になりました。 おめでとう。最近、むらさき色なご様子。 ごめんね…。 おおきに。