2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、変な夢を見ることが多い。「ワシはiPhone 3Gです。」言うたら 周りのiPhone 4使うてる人らに爆笑される夢。屈辱的な目覚めやった…(汁) おおきに。

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2010/08/06メディア: DVD購入: 7人 クリック: 288回この商品を含むブログ (155件) を見る借りてきた。 伊坂幸太郎とは相性がいいようで。 「フィッシュストーリー」…

デビュー

動物病院にも行って 耳ダニの薬もしてもろたしワシの居る間やったええやろう ちゅことであげ解放。走り回る走り回る。 「嬉しいか、どうぞご自由に。」 その間に出社準備と他の動物の世話を…。カリカリカリカリ… 「え?なに?何か逃げてる?」ごーんあげ爪と…

手術

今日は母の手術日。 12時から開始でおよそ3時間の予定。 家族は12時までに病院に来ておいて下さい。仕事は有給休暇をもらい、ちょっと早めに病院へ。「前の手術が時間かかってるのでちょっと遅れて入ります。」ワシ「やっと痛み取れるしよかったな」 母「う…

診察

あげ連れてやっと動物病院へ。 どこの病院にするか……悩みに悩み ちょっと遠いけど信頼できる病院がいい。キャリーバックをカブにぶら下げ いざ、病院へ。体重 300g 性別 メス(未確定) 生後 2〜3週くらい目の周り掃除 目薬点眼 耳の掃除 耳ダニの検査 耳ダ…

知識の仕入

あげ どんな病気を持ってるかわからないのでケージ暮らし。 人間を含め他の動物を守るためにも ちょっと我慢して下さい。初猫なのでわからないことばかり。 では本を買いましょう。 ワシ、本好き。バイト行く前にどの本がいいのか… 教えてamazon幸せな猫の育…

がんばれ

母入院。 ひざの骨(の一部)が壊死してるので人工関節を埋め込む手術のため。 「足が痛い、足が痛い」言い続けてた。 病院変えたらこの通り。 変えんかったら「年齢によるものでしょう」やった。 もっと早よ変えたよかった。月曜日に手術、3時間の予定。「…

命名

家族の一員になるのなら 名前をつけねばなりませぬ。あー…あー… 「ホルモン」理由 ホルモン大好き。 「おけいはん(淀屋けい子、京橋けい子、森小路けい子、楠葉けい子…)」 理由 京阪沿線在住 おけいはん好き。ちーんワシ、センスないんや…(汁)ま、猫が気…

出会い

今日は現場仕事。 下請けさんの作業を見とくだけ。 昼食後、現場に戻ると子猫が工具箱の上に居る。 (お、可愛らし)「おいで。」警戒しながらも近付いてくる。 「よっしゃ、おっちゃんがバナナオレ買うたろ。」 ↑猫にあげるべきではない…と思う。お腹すいて…