手術

今日は母の手術日。
12時から開始でおよそ3時間の予定。
家族は12時までに病院に来ておいて下さい。

仕事は有給休暇をもらい、ちょっと早めに病院へ。

「前の手術が時間かかってるのでちょっと遅れて入ります。」

ワシ「やっと痛み取れるしよかったな」
母「うん、怖いけど我慢するしかないわ」
ワシ「怖いの?」
母「怖いよ!」

母は怖いもん無しやと思ってたけど。

12:45に手術室へ。
その間は読書。

孤高の人(上) (新潮文庫)

孤高の人(上) (新潮文庫)

を持参。

15:38
「無事成功しました。」
「ありがとうございました!」

母は起きてた。
ワシ「痛いか?」
母「痛くない」
ワシ「あっそうなんや」
看護士さん「まだ麻酔が効いてますので…。」

全身麻酔が効いてる間は寝てるもんやと思った。

ほっとして帰宅し、あげと遊ぶ。
キャットタワーやらキャットウォークなるものの存在を知る。
これは…楽しそう。


おおきに。