ツボ

すっかり不眠症になってしまった…。
うーん、何のストレスなんやろう…(汁)

足底筋膜炎がなかなか治らず…
ブログで見たら、去年の今頃から痛くなってたようです(汁)

眠れないので布団の上でゴロゴロしながらiPhoneで検索。

「足底筋膜炎」
「足底筋膜炎 治療」

インソールとか…DVDとか…

ツボで治せるんやないかな?と検索。
それらしいページを見つけてしばらく読んでいくと…
肝心なところは書いてない(汁)

それを繰り返して…やっと見つけました。

ウッドマッサージ棒 握りタイプ

ウッドマッサージ棒 握りタイプ

試してみたら…マシになってる!

夜中に小躍りしました。

足底筋膜炎でお悩みの方は、試してみるといいかもです。
ただし、自己責任でお願いします。

「足底筋膜炎 ツボ探検隊」

で検索すると出てきます。
ツボ押したら、めっちゃ痛いけど…。

ツボ治療は、不思議で面白い。
これを考えた人は、すごいなぁ…。

母の膝の痛みも取れるかも知れない…
ペン型のツボ押しを注文しました。


おおきに。


追記

母に膝の痛みが取れるツボを押してみました。
これも圧痛点を押さえるのでめっちゃ痛いらしい。

「痛い痛い!ぎゃーー!!」

叫びながら蹴られました(汁)

「もうええ、もう嫌や」嫌がるのを無理やり押しまして…。
「ハァハァ」いう母を立って歩かせます。

「どうや?」
「あ、痛くない…手は痛いけど。」

痛み止めの注射を散々刺されても治らなかったのに。
すばらしい!


おおきに。