あわや

今朝、地震で飛び起きまして…
あげさんもパニックで走り回ってました。
あんなに走り回られたら…連れて避難するのが難しいな…(汁)
ボロ屋なので倒壊するかも知れないし…
地震は、ほんまに怖い…。

久しぶりにガスバーナーを使うことがありまして
引っ張り出してきて…

シュー…

ん?反対側からもガス出てる?
やー、気のせいやろうと火をつけたら

ボワッとこんな感じに燃えまして…(汁)

あわわわわわわわ…!!!

水をかけても消えず…、振っても消えず…
ベランダに置いて考える…
ガス切れるまで消えへんかな…

ちゃう……ちゃう!ちゃう!!

その前にボンベが爆発するわ!
どうしょう!どうしょう!!

バーナーとボンベを外すしかあれへん…!

タオルを被せて、なんとか外しました…消えた…。
ひざがガクガクしたね…(汁)

流しに置いてた、スポンジとスポンジ置き…
それと中華鍋を洗う用に買うた亀の子束子が…焼けてしまった…(汁)
それと

これくらいの火傷ですんでよかった…。
アドレナリンが出てたのでしょうな…
全然痛くなくて、何か白くなっちゃった。
思ってたら…だんだん痛みが出てきて、痛い、痛い(汁)

何でバーナー出したかは、また明日に…。

今、思えば
バケツの水の中に突っ込んだら消えたんやないかな…?
ちゃうかな…?

ほんま、爆発せんでよかった…(汁)


おおきに…。