給料泥棒

おはよう、余韻温習会は続く。
目を閉じれば…ほら、思い出せる。

「さぁあげ、そろそろケージに。」
「みあ〜、みあ〜。」 手を出し、ケージを噛む。
あら〜…。 もうケージでは無理か…。
仕事に行く時間も迫ってる。
帰ったぐちゃぐちゃにされてるやろけど致し方あるまい。
「あげ、本日よりケージから解放します。」
「さぁフリーダム!」
部屋のドアが開かないようにひもで固定しておいて出社。

仕事が午前中で片付いてしもた。
部屋がぐちゃぐちゃになってるんやないかと心配。
早退したい…。
「あ〜頭痛いなぁ…。」

ちーん

無視。作戦失敗。
しょうがない、それならば……今日はもう仕事しませんっ。

キャットタワー改め猫塔の設計図を書こう。
2×4材でこう…かっこいいのができないかしら?
空き時間に書いた自分の部屋の間取り図を取出し
設置できそうなスペースを探し、寸法を出す。
シェルフリンクスを使って…。
いや、シンプソン金具を…。
う〜ん。

麻縄を巻いたら爪とぎするに違いない。
「麻縄」検索 Oops!縛られたお姐さんが… 会社でそれはいけませぬ。
ウフフ。楽しい。

母を見舞い、帰宅。
ドキドキでドアを開ける…。
あら、パッと見変わりない。
棚の隙間で爪とぎしてるかもやけど…。
「あげ〜、ええ子やな!目薬さしますよ。」


おおきに。