土鍋と猫

ワシは、和物や古風な物が好きでして…。
カバン代わりに風呂敷を使ったり、地下足袋を履いたりと…周りから見れば…
少々変わり者に映っているかと…。

土鍋でご飯を炊くようになり
もっと美味しくできないかしら?ってんで
釜にするか土鍋にするか…悩みに悩んで炊飯土鍋を購入。

萬古焼 炊飯 栗型ご飯土鍋 3合炊き

萬古焼 炊飯 栗型ご飯土鍋 3合炊き

先ほど届きまして。
早速、炊いてみました。
おいしゅうございましたよ。
100均の土鍋とどう違うのか…貧しい舌では、その違いはわかりませんでしたが(汁)
きっとこっちの方が美味しいに違いない!そう思いながら食べました。

風邪がしつこくて、まだ寝込んでますので
あげさんとの時間も取れまして…

コミュニケーションを試みたりしました
が、あげさん、すっかりひとり遊びが、うまくなったのか…
ワシからの誘いには、あまり応じてくれず(汁)

ごーん

少々淋しい…なんて思ってたら後ろから、そろりと近寄ってきて、足を噛んで逃げる
なんてやられて…
「愛い奴め。」と思いまして…。

猫ちぐら(3年半待ち)をプレゼントします。
3年半後に届くの覚えとかな…(汁)

あげさんの遊び相手に
もう一匹、猫さんを探そうか…とも思うのであります。


おおきに。