伊吹山

くもり
近江長岡駅(08:40)→登山口(09:45)→一合目(10:07)→二合目(10:30)→ 三合目(10:53)→四合目(11:13)→
五合目(11:28)→六合目(11:45)→ 七合目(11:57)→八合目(12:12)→伊吹山(12:37-13:10)→
ここからピストン
五合目(14:11)→登山口(15:14)→近江長岡駅(16:18)
メンバー:単独

近江長岡駅に着きピタパで出よう…あれ…?改札が無い…
「すんません、ピタパなんですけど…」
「あーここはピタパ、スイカ対応してないんです。
現金で乗り越し清算になります。」

ごーん

お金持って来ててよかった…(汁)

日本百名山のひとつ、憧れの山、伊吹山であります。
ついついにやけてしまう…駅からの道中で何度も伊吹山を見上げる。

一合目を過ぎたところでパラグライダーやってた。
楽しそう…でもワシは高所恐怖症(汁)

いちいち景色がきれいで…何度も立ち止まってしまう。
やっぱり人気の山、人も多い。

ニューバランスMO673で初登山。
期待したより滑る…。
くるぶしの上が痛い(汁)
道がグチャグチャで、いっぺんにドロドロになってしまった…。

Tシャツで登ってるのは…ワシだけでした(汁)
山頂は雪が積もってて気温が全然違う。
風も強いし、めっちゃ寒い…慌てて上着を着る。

三角点の位置がわからずうろうろ…。

寒いのでさっさと下山開始。
MO673がズルズル滑って少々怖い思いもした…。

装備が充実したら雪が積もる時期にも登りたい…。
今はまだユニクロ登山。


おおきに。