愛宕山・竜ヶ岳

嵐山駅→渡月橋清滝トンネル月輪寺分岐→梨木大神→首無地蔵→地蔵の辻→
愛宕山→竜ヶ岳→地蔵の辻まで引返す→愛宕神社→嵐山駅
メンバー:単独

毎回だしますが…

関西日帰り山歩きベスト100 (ブルーガイドハイカー)

関西日帰り山歩きベスト100 (ブルーガイドハイカー)

によると星3つの上級者向き…少々不安なスタートです。


継接ぎバッドランダー今回が最後の山登りになりました…
シューグーで修理しても一度山を登るとベロッと剥がれてしまうのです。
トルションシステムも折れた…残念です(汁)

嵐山駅から渡月橋

アベックで渡月橋を渡ると別れる…とかなんとか
昔々…彼女と渡って…別れました。

歩いてるとオルゴール館が…懐かしい。
昔々…↑の彼女と行きました。オートマタに感動した。
また行きたいなぁ…思い出にひたりつつ…お山を目指す。

清滝トンネル

前日、清滝トンネルは徒歩で通れるのか調べたら
清滝トンネル 心霊スポット」とか出てきて通る時、怖かった…(汁)






雲が厚くて途中で雷がゴロゴロ…鳴り出し少々焦る。

地蔵の辻でルート確認中
おっちゃんに「どこ行くの?」とルートを教えてもらった、山の人は優しい。
「竜(竜ヶ岳)もやるのかっ!」とおっちゃんびっくりした様子…。
そんなに登るの大変なの…?と不安になる(汁)


登山道以外を歩くな!なのか…
登山自体を否定するものなのか…




愛宕山 山頂で昼食。
みんな「ヤッホー。」て言わへんのね…。
すぐ竜ヶ岳を目指す。



竜ヶ岳 山頂
「竜もやるのかっ!」は珍しいやっちゃなっ!のびっくりやったのかな…


愛宕神社でお参り。


興奮する木がいっぱいでした。

やっぱり股関節が痛くなり、帰りはバスに乗ろうか…と少々ひよったけども
嵐山駅まで歩いた…。

「痛みに耐えて、よくがんばった!感動したっ!」


おおきに。