おみくじ

年に何回か京都に行きます。
京都が好きだから。
お墓が京都にあるから…でも高知にもある。
お墓事情ようわかりません。

で、都路里清水寺とか寄るわけです。
舞妓さん歩いてへんかな〜って祇園ぶらつくのです。
見かけても「すみませぬ、写真撮らせて下さい。」もよう言わんけど。

清水寺に行ったら
えんむすびの神さん 京都地主神社で恋占いのおみくじを引くわけです。
200円出してね。 年に2回ほど。

2010年夏
初めて出ました、大吉。
ワシは凶やろうが吉やろうがくくりつけて帰るんですが
連れが「持って帰った方がええ。」
いつになく真剣な顔で言うので持って帰ることに。


恋愛:相手が多くて、どの人にしょうかと迷わされるが、その中から
   地味なひとりをえらぶこと。いずれにしても結婚にまで進む恋である。

相手が多くて迷うようなことなんてないんですが…
ありがたいこいつを財布に忍ばしてます。


平日、毎朝サブウェイでサンドイッチを買います。
サービス券を出したら
このおみくじがはさまってて、店員さんの前にぽろり
「これ。」
「大吉やったもので…。」
爆笑されたね。
お気に入りのお姐さんに…(汁)


おおきに。