龍馬伝

見てますか?龍馬伝
ワシは見てません(汁)

両親が高知県民なもので
さいころから「龍馬っちゅう人は…」
「龍馬が殺されてなかったらもっと面白い世の中に…」と聞かされて育ち、龍馬好きです。
「心はいつも太平洋ぜよ。」龍馬くん人形も持ってたくらい。
なので、レンタルで見ます。

龍馬好きですからお墓参りも行きます。
龍馬のお墓は京都にあります。
「高知やとばっかり思ってた!京都なんや。」
はい、行かなくちゃ京都。
愛車スーパーカブにまたがること夜中の3時頃。
びゅんびゅん走って途中コンビにで地図を買い
着いたのが確か…4時半くらい。

「門しまってるやん…。何時に開くのかな?」
まだ暗いので字が見えず…門に近づいたら

"ヴィーヴィーヴィー ここから先は立ち入り禁止です"
"ヴィーヴィーヴィー ここから先は立ち入り禁止です"

ごーん

セコムしてますか?
「物盗りぢゃなーい!」叫びながら逃げました(汁)
あんまりやと思う…。

後日、開門と同時にお墓参り行きました。
更に後日、当時の彼女ともお墓参り行きました。
更に後日、当時の彼女の友達に「デートで墓参りってどうなん?」言われました(汁)

ワシの龍馬伝


おおきに。